極と極のはざまの物語〜自然とともに「わたし」へ還る〜

身体・感情・精神・魂…それらを統合して内側から癒えていく過程の記録☆自己理解、そして自己肯定の世界を。

新たな気持ちで送る日常〜リフォーム日誌☆Vol,1〜

2022年夏頃から

なかなか進まないながらも

少しずつ前進していたリフォーム計画。

 

初秋から初冬にかけて、

3社による見積もりをお願いして

何度か見積もりし直してもらう中での各社の対応を見ながら、

年末ギリギリでどこに依頼するのかを選択して契約を交わした。

 

2023年1月いっぱい、工事の音をBGMに日々を過ごした。

月末にいったん完了した工程なのだけれど、

バスルームのドア枠に引っかかって全開できない

洗面化粧台の取付を修正する工事が後日に入り、

無事にすべてが完了するまでは、あと少しの辛抱…という状況。

 

写真もたくさん撮ったことだし、

リフォームという機会にしか見られないものもたくさんあって、

この貴重な体験を記録しておきたいな…と思った。

 

今回リフォームしたのは、

 ★クロス(壁紙)の全面貼り替え

 ★和室(畳)を洋室(フローリング)へ

 ★システムキッチン

 ★ユニットバス

 ★洗面室

予算は300万円。

 

どんな感じでリフォームが進んでいったのかを

少しずつ、お伝えしていこうと思います。